忍者ブログ
Admin / Write / Res
PPS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水→牛乳にしたり、前回入れなかった卵も入れてみたりして
10日に作ったパンのレシピを改良してまた作ってみた。
見た目は変わらんけど前回よりはるかにパン生地がフワフワになったv
…あとは形成だな。

拍手

2/3
蔵うどんさんとお茶してきました。
http://www.geocities.jp/nenemu_cafe/
うどんさんのご要望で『ペンネンネネム』の2号店の『ペンネンネネムHARRY』に行ってきたんだけど
通りすがりの仮面ライダーおっちゃんに
「ここ土日しか営業やってないで」
と言われ、店の入り口にはクローズの札がぶら下がってました;;
確かに前に行ったときは土曜日だったけど、まさか土日しか開いてなかったとは…;
カラスのパンやさんセット食べる気マンマンだったのに!
公式サイトには不定休って書いてあるけどはっきり書いとかなきゃわざわざ遠くから来た人にはすげーショックだわよヽ(゚Д゚)ノ

テンション下がったまま仕方ないから1号店に行って、ランチ食べてきましたよ。

↑私が食べたトマトパスタセット。

↑うどんさんが食べた土鍋のハヤシライスセット。

セットに料金をちょっとプラスすると15時から注文できるおやつメニューのミニサイズが付いてくるので

もちろん付けたv
ぐりぐらホットケーキとバムケロドーナツ。
ミニサイズでもちゃんとかわいくデコって持って来られてウハウハー!
久しぶりに食べたけどやっぱりなんて優しい味ーvvvv
2号店休みで低かったテンションも一気にぶっ飛んだー

…でも今度こそは土日狙って2号店で「カラスのパンやさんセット」食べるぜ(。-`ω´-)
「カラスのパンやさん」はネネムにも絵本置いてあるので、是非お話を読んだ上で注文されるともっとテンションあがるメニューだと思います☆
読んでるとほんとにパンが美味しそうなんですよ!!(´ε`*)
「だるまちゃんとてんぐちゃん」で有名なかこさとしさんだよ☆
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
2/6
梅田の百貨店のバレンタイン特設フロアーに行ってきました。

阪急の特設フロアーで『ポアール』が出店してたんだけど
http://www.poire.co.jp/cgi-bin/item/index.cgi?c=item-3&chu_cate=120
↑モンハンとコラボした商品があったなんて知らなかった!Σ(´□` ) ハゥ

この商品は各100個限定だったので当然どれも全部完売だったのですが阪急では現物がディスプレイされてあったよ。

アイルーとメラルーの立体チョコ。
なにこれかわいい

モンハンフェスタで飾られてたお菓子のアイルーキッチンもvv
あとしょこたんプロデュースの立体特大マミタス様も飾られてましたおw


『ベルアメール』http://www.belamer.jp/
期間限定のショコラソフトクリーム。
チョコ専門店だけあって濃厚で美味しかった!!
同じく阪急特設フロアーで食べれるので是非v


大丸の特設フロアーでは関西初登場の
『カフェアンドナント』http://www.andonand.jp/index.html
期間限定出店だったし前からずっと気になってから買ってきたよ。
今日外に出てきた一番の理由がこの為でした。

クリスピークリームドーナツみたいなおしゃれなひらべっこい箱。

↑普通のドーナツはこれだけの種類しかなかったのでとりあえず全種。
塩バニラとかみたらしとか食べたかったよ…。
一番人気という右上の「ブルーベリーチーズ」が美味しかったのでまだ期間あるから今度また買ってこよう!
表面だけじゃなくて生地の中にもクリームが入ってます。
さすがちょっと上から目線のミスドですw
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

2/3の節分の日はなんもしてなかったので今日は手巻き寿司にした。
作ったのは酢飯と玉子焼きだけだけど。w
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
明日のシンケン最終回くらいは頑張って起きてリアルタイムで観るぞー!
ハートキャッチも楽しみじゃー!
 

拍手

1/30(土)に弥さんと「シンケンジャーVSゴーオンジャー」観に久しぶりにミナミ行って食べてきたお店。

『プルミエール』
http://nekopremi.com/

↑私はいちごショート1このケーキセットだったので、2こセットを頼んだ弥さんのものをうp☆
苺が甘くて、チョコが濃厚で美味しかった(*^ω^*)

『ダロワイヨ』心斎橋店
http://www.dalloyau.co.jp/

↑私が食べたハムとチーズのホットサンド。
ピンク色のドレッシング、いちごドレッシングかと思ったけど普通に(でも妙にすっぱい)フレンチドレッシングだった…。

↑弥さんが食べたキッシュ。

↑マカロンパフェ。

前に友人が行ってきたーというので気になってたので行ってみたんだけど、すごく美味しかったというわけでもなくその割には全体的に値段高めだったなー。場所代かな。

『ラデュレ』心斎橋大丸店(期間限定)
http://www.laduree.fr/index_jp.htm

↑北館1F入り口すぐのところにワゴンカーで販売。
後ろの壁際には雑貨類も販売。
にーたんから「今来てるよ!」と教えてもらってたのでせっかくミナミ行くんだからこれは欲しいと思って。
フランスのマカロンで有名だしこの日は土曜日だったし
映画観た後に行ったらきっと殆ど売り切れてるんじゃないかと思って待ち合わせる1時間前に1人で行ったんだけど拍子抜けするくらい人並んでなくて待ち時間ゼロで買えて思いっきり時間余ってしまったという…w

↑買ったマカロン。
右から2番目のミントのマカロンはちょっときつかったんですが…;
チョコとキャラメル美味しかった!!

実は映画観てるときも
私はメイプルシロップたっぷりかかったワッフル、弥さんはキャラメルポップコーンを食べてたりしてたので別れる時はもう弥さんは塩を要求してました。
弥さんに会ったのも久しぶりだったし、シンケン話いっぱいできたし楽しい一日でした!
今度から塩飴持参でwまた遊びましょう☆

 


↑一月いっぱいでバイト先のスタッフ3人が移動になるのでお礼と早いけどバレンタイン兼ねてお菓子作ってみんなにあげました。
こないだイケアで買った型抜きで作ったシカクッキーは見事に焦げたw

拍手

近所のお気にいりカフェ『ペンネンネネム』の近所に2号店がオープンしてた!
http://www.geocities.jp/nenemu_cafe/

今日偶然見つけてビックリ。
2号店は『ペンネンネネムHURRY』というお店。
1号店は『ペンネンネネムGREEN』。
 

↑おかしの家(庭付き一戸建)作ってくれるみたいです(><
いつか頼んでみよう。
2号店は3階建。1号店とは違ってこっちは落ち着きのある雰囲気。大人向け?

一階はカウンター席。

二階へ上がる階段。

二階席。

もちろん店内の絵本は自由に読んでおっけー。

2号店のメニュー。
1号店とは違います。
今日は行くつもりで行ったわけじゃなかったのでお金をあまり持ち合わせておらず、看板メニューは食べれなかった;;
今度は絶対「カラスのパン屋さんセット」食べる!!(><

↑食べたもの。
ショコラケーキ、木苺シェイク、深入りブレンド珈琲。
美味しかったよ!

 


拍手

写真溜まってきたのでドカっとまとめてうp。


『カンテ・グランデ』 うつぼ公園店
http://www.mmjp.or.jp/cante/index.html
ウルフルズのトータス松本が昔バイトしていたお店。(トータスがバイトしていたのは中津本店)

インド系カフェ。
窓が大きくて開放感があります。外のうつぼ公園を眺めながらの時間はすごく居心地が良かったv

↑ドライカレー&ラッシー
ひき肉にしみこんだカレーが濃厚で美味かった!

↑ロティ&チャイ
ロティっていうのはインドで言う『皮』という意味だそうで、本場の人はこれにカレーを包んで食べるみたい。ナンとはまた違う。
カンテではスイーツメニューとして、メイプルとかチョコとかキャラメルとか5種ほど選べるソースをかけて食べさせてくれます。
見た目なんの変哲もないような小麦の皮に見えますが、パイ生地みたいな食感でこれが予想以上に美味しかった!私はメイプルソースで頂きました。


『ブランジュリ タケウチ』
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27002711/
↑HPないみたいなので食べログのリンクです

ここも場所もうつぼ公園内。ほぼカンテの向かい。
関西最強のパン屋さん。らしい。
店内すごく狭いのですがさすが人気店だけあって常におきゃくさんでいっぱい。
落ち着いて見れない;
とりあえずあるものをざざっと取ってすぐレジへ。
すげー行きたかった店だったのに、5分弱で店をでたというw
私が行ったときはちょうど昼時だったということもあってか商品ほとんどなかったの;;泣
これは朝1で来ないと人気商品は全然ないというかんじ。
次回は朝1で行ってみよう。

↑とりあえず買ったパン達。これ以外はもう食パンとかフランスパンしかなかった;
帰って早速食べたけど、どれも生地がめっちゃ美味しかった!!


『ラヴィルリエ』
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27044987/
http://ameblo.jp/patisserie-ravie-relier/

↑誕生日ケーキ買ってくれたとこ。
去年の11月にオープンした近所のケーキ屋さん。
バイト終わってから行って夜だったから暗くてすません;外観かわゆす。
またスタッフさんがいい人で「誕生日なんです」って言ったらショートケーキだったのにわざわざプレート書いてくれたりろうそくまで添えて頂きましたw(1/6のつなビィにうpしてるのがソレ)
ケーキもどれも美味しかったので顔覚えられるくらいこれからいっぱい通おうと思います。

紙袋もかわゆす。


『ケーニヒスクローネ』
http://konigs-krone.co.jp/index.html

↑看板商品の「クローネ」。
時限販売商品なので時間が合えば買ってしまうやつ。
これもたまたま歩いてたら売ってる時間だったので思わず衝動買い。
カスタード5本入りorカスタード3本&あずき2本入りがあるんですがこの「あずき」がかなり好きです。
5本で¥475は安いよね。


『万両』南森町店
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002291/


↑誕生日のごはんで連れてってもらった有名焼肉屋さん。
アゴ肉がめちゃめちゃ美味しかったわ!
ごはん2杯食べた!

拍手


作ってみた。
えのきGJ。
〆のラーメンが美味すぎてやばい。

拍手

北海道で買った『インカの目覚め』というじゃがいもで早速コロッケを作ってみました。

茹でて皮を剥いたらまるでさつまいものような黄金色にビックリした!

炒めて味付けしたたまねぎとひき肉を合わせて形成。
もうこの時点で味見したら甘くて美味しかった…vv

できあがり。
見た目はほんとカレーコロッケのよう。
右のナゲットみたいなやつは羊ヶ丘展望台で食べたやつが忘れられなくて一緒に作ってみた「いももち」。
種類がちがうだけでこんなに味って違うものなのか…!
めちゃめちゃ美味しかった☆

拍手


うちの近所に「太陽の塔」というカフェがあるんだけど、そこの2号店が最近オープンしたというので行って来た!
路地裏なので一見わかりにくい場所なんですが。
うちの地区は戦争であまり被害がなかったこともあって古い建物を外装だけ変えて雑貨屋さんとかカフェにしたりするお店がたくさんあるのですが、ここもそんな感じ。チョコミント色のちっちゃい学校みたい♡


中はゆったり2階席もあったので誰もいない2階に上ってゆったりまったり。






←食べたやつ。










←相方買ってきてくれたお土産。
京都国際マンガミュージアムのマスコットキャラのどら焼き。w
八つ橋が入ってたよ。








←昨日ファミマで売ってたプリン。
デカい。重い。

でも甘すぎて全部食べれなかった…。








今日はバイト終わったらモンハン部。
狩ってきます。 

拍手

嵐山で食べてきたもの
8a4304c7.jpeg
朝から何も食べてなかったので嵐山着いてまず食べたのが渡月橋で売ってた豚まん¥250。
熱くてデカくてずっしりウマー!

実は帰りも食べた。






c5266ce2.jpeg

ARINCOロール
これは小豆ロール¥250。
ふわふわウマー。







b691449d.jpeg
 中村屋コロッケ
大阪天神橋にも同じ名前の有名なコロッケ屋さんがあるけどそれとはまた別っぽい。
あつあつコロッケが不味いわけがない。¥70。







d.jpg
中村屋さんのほぼ向かいにあったパン屋さんにあった(店名忘れた)
丹波の黒豆パン。
パンがすっげもちもちしてウマー¥150。







e.jpg
嵯峨野卵屋さんの
「赤たまのゆでたまご」¥100。
黄身の味が濃いウマー







f.jpg
なんか行列が出来てたから並んで買ってみた
「お豆腐ソフトクリーム」¥250。
食べたのはプレーンと黒ゴマきな粉のミックス。
なんと下に向けても落ちませんw
味はほんとお豆腐だった!
しょうゆかけて食べたらもっと美味しいと思う!




g.jpg
ちゃんとしたwカフェ
SAGANO-YU
元お風呂屋さんをおしゃれカフェに改装。
白タイルやシャワーとか鏡や浴槽はインテリアに。
写真撮影禁止だったから食べたものしか撮ってないんだけど、お風呂屋さんの清潔な白がすごく映えて明るい店内で素敵だった!

私の食べたものはプレーンと黒ゴマのスコーンとブレンドコーヒー。
ザクザクしてて美味しかった!

拍手

昨日はうちの界隈では毎月最初の日曜日恒例「蚤の市の日」で
色んな店をプラプラしておなかすいたので寄ってみた徒歩圏内カフェその4
「蝉丸」。
私はスタンダードに白玉ぜんざい。相方は豆乳ぜんざい。
寒い日はやっぱぜんざい。
ちょうどいい甘さで美味しかった!

このお店、おばさん一人でやっている為、忙しい時に入ってしまうととても気をつかってしまいます。
蚤の市の日なのでこの日は人が多いんだよね。
おばさんが
「ごめんねごめんね」としきりに言ってくるので
「こちらこそごめんなさい」と言ってしまうw
思わず食べ終わった食器をカウンターまで持っていっていかなければいけないような気にもなるんですがw
まったりできるいいお店だったよ♪

拍手

profile
HN:
よしずなorよしのずな
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクです。ごはんよりお菓子が好きです。作るのも好きです。
twitter
pixiv
管理人宛にメール

Copyright (c)PPS All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR