忍者ブログ
Admin / Write / Res
PPS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにベイクドチーズケーキ。
土日の自分のおやつ用に作りました。
濃厚で美味しくできまんた~v
相方にも褒められた~v

 
さっきまで3人で合同誌の打ち合わせで絵チャしてました。
絵チャさわんのめっちゃ久しぶり。
絵は描いてないけどね;
知らん間に機能いっぱい増えててびっくりしたー
時間空いたらまた触ってみよう…。

 

理不尽すぎるだぞ
って何だぞ。

拍手


育ててるバジルがいい感じにバジってきたのでそろそろ…

久しぶりにピザ作ったよ。
ピザ生地もトマトソースも手作り。

晩ご飯に頂きました。
トマト乗せすぎて手で持てなかったけどな。
ピザは買うより作るほうが絶対安いよ簡単だよ!

まだ余りまくってるトマトソースは今日のごはんのカレーに使おう。。



 

買出し行くときにいつも遭う癒しの君。
ほどよいぽっちゃりで可愛いオメガですv
 

-------------------------------------------------------------
FF9
本編脱線してチョコと穴掘りばっかりしてます!
-------------------------------------------------------------
テレビブロスで連載中のおおひなた先生の1ページ漫画
『特殊能力アビル』
の最近の話が凄すぎて毎回いろんな意味で目が離せませぬw
どういう方向に終わらせるんだろうこの漫画wwww

拍手


プレーン、バナナ、紅茶
そして今回はココア。
とりあえずこれで作りたいシフォンケーキは全部作った☆

シフォン作るの楽しいけど、型を洗うのがすげーめんどくさいわ。
テフロン加工されてるはずなのにさっと落ちないんだよ;;

拍手

クッキー作ってました。

ソルトクッキー。
あまじょっぱくて汗かいたときに食べるととても美味しいの。
ちょっと塩ふりかけすぎの「当たり」が3つくらいあるのですがもうどれがそれなのかわかりません。
明日のインテで持っていくから当たった人ごめんw


↑遊びで作ってみたいのたんクッキー。見えるかなー?
焼いたらぱんぱんになったw


↑しゅうまい作った。

 


日差しが強くなるとうちのパキラが目に見えてキラキラしています。
あと只今バジルいっぱい育ててます。
今年はバジりまくります。



PSP「428」を借りたのでプレイしてるんですが
すごいこれ。
こんな楽しいノベルゲームって他に知らない。
バッドエンドになると悔しいけどそれが楽しくて。
誰かがちょっとでもヘマをするとそれがみんなに影響を起こしてバッドエンドに繋がるもんだからみんなの行動の軌道をプレイヤーが修正して話を真実に導かせるというすごい斬新なシステム。
ファミ通でも40点満点取るのも納得。
只今ようやく14:00-15:00編に突入。
もうみんなから目が離せない!!まじで!
阿智と御法川の話が好きすぎるぜこんちくしょー!

拍手

4/29
今日は大阪ミナミで2大ドーナツショップが関西初上陸しました。

まず心斎橋方面。
やはり

関西初出店「クリスピークリームドーナツ」
この撮影時間はちょうど朝10:00くらいのもの。
あんまり人並んでないよ!?
と思ってたけどやはり最後尾はここではなく

店から離れて御堂筋沿いに並ばされておりました;
うーん、ドーナツ買うだけでこんなに並びたくねぇー…
さすがに今日は買えないだろーと思っていたのですんなり買うのはパス。

…つか東京行ったら並ばんでもすぐ買えるしなw

そして
なんば方面。

いきったミスドの「アンドナンド」。
こちらもさすがに朝から行列。でもKKDよりは少なめ。
でも最後尾札持ってる人に聞いたら
「5時間待ち」
と言われたけど、それはウソだなと。見え張りすぎw
関西ローカルTV「せやねん!」スタッフが取材に来てたわ。
そしてやっぱりKKDとハシゴで買いにくる人も多かったわw

個人的にはKKDよりこっちのドーナツが買いたかったんだけど(ブルーベリーチーズ欲しかった)1時間以上待たされることは確実だしとりあえず前に一度期間限定出店の時に食べたので今回はこっちも見送り。
今日は色んなテレビで紹介されてたので当分は混んでるだろうけど1ヵ月後くらいになればほとぼりも冷めてると思うのでまたその時にゆっくり来よう。


←アーケードにも奥まで大きく宣伝中。
















ということで今日のミナミはドーナツ祭りでした。

でもわざわざこの為に私はミナミに来たのかというとそうではなくドーナツはついで。
真の今日の目的は

これを見るため。
只今なんば高島屋で開催中。

リサガス展観にいくのはもう何回目だろうな…。
こんなに関西で開催される度に観にいってる原画展ってないよ。
前回観に行ったときはまだペネロペが始まって間もないときでペネロペの作品数が少なかったので
今回はペネロペもたくさん見れた。眼福。
あいかわらずこいつらフワフワ質感でかわいすぎました。


↑撮影用ディスプレイ。かわゆい…
リサガスと撮影会の整理券取れたので二人にハグして写真も撮った☆




帰りにやっぱり「神座」でラーメン。
もうほんとミナミで食べたいものってまずこれしかないw
ドーナツ買えなくてもこのラーメン食べれたらもう満足。大好き。

でもやっぱり甘いものも買って帰りたかったのでずっと気になってた
「8bドルチェ」
のロールケーキを買って帰りました☆

拍手


2回目のシフォンケーキは「紅茶シフォン」。
ずっとずっと作ってみたかったやつ。



ふわしゅわに出来た(><
クリームも紅茶汁入れて紅茶クリームです。













次はチョコレートシフォンに挑戦する!





エロ仙人描くの好きv

拍手


↑相方が行ってきた水戸コミケのオリジナル土産もらったよ。
チョコ納豆、ホシイモ、饅頭、お酒。
イベント会場だけではなく、もう水戸一体になって町おこし状態だったみたい。
スタンプラリーまでw


 

昨日相方の誕生日だったので久しぶりにケーキ作りました。
ずっと欲しかったシフォンケーキの型をやっとこの前買ったのでそれでさっそく初シフォンにチャレンジ。

なんとかできましたv

真ん中切ってクリームといちご挟みました。
クリームは苺ソースまぜてあるので見えにくいけどほんのりピンク色。

クリームコーティングしてチョコペンで書いた。
年齢部分は一応モザイクかけといたw
不細工な出来ですが初めてのシフォンにしては成功。ふわふわで美味しかった!
相方も喜んでくれてよかった☆



 


↑2周目。
ようやく真田と天田の修羅場シーン見れた!
冷静な言い合いの中にお互い煮えたぎった怒りとはむこの独占欲が表現されていてとてもきゅんきゅんしましたw
まだこの二人のケリをつけてないので細かくセーブ分けしとかないとなーv

あと荒垣先輩とのMAXエロシーンも見れた!!!!(><
はむたん「ガンガンいこうぜ」状態ワロタ。

拍手

相方のバレンタインデーのお返しは双眼鏡にしていただきました。
これで来月のシンケンファイナルはばっちこい。

今日はとりあえずヨドバシに見に行って物色だけしてきました。


その後、前からずっと気になってたカフェで奢っていただきました。

『cafeゆう』http://cafe.yukobo.co.jp/
陶芸教室をプロデュースしている方がカフェもオープンさせたお店。
中に入ると壁にはたくさんの陶器雑貨がいっぱい展示。
カフェメニューはいろんな可愛い器が複数あり、その中から好きなものを選ぶとそれで飲食ができるというシステム。
立地が良いとこだけに土日はひっきりなしにお客さんでいっぱいのお店。

私は桜アイスパフェ。相方はほっとサンドセット。
美味かった!!


あとこれも買ってもらった。
マグカップは二人して一目ぼれしてしまったので衝動買い。



近所のぬこたんのあまりにも可愛い日向ぼっこショット。
置物かと思うくらいずっとここでじっとしてたvv
今日ぽかぽかだったもんねv

拍手

いつのまにか一週間ぶりです;
オリンピック見たり全巻大人買いした少女漫画を一気に読んだりお菓子作ったり漫画描いてたりしてました;
BSのカーリングの実況の人がおもろいです。イエース!!イエース!!



↑真剣者 緑黄コピ本新刊(画像はまだ下書きですが)
02月28日特撮オンリー「変身!!」
サークル= HOGEPLAN
No. I-01b
弐士原あつこさんのスペースにて、こちらの新刊を置いていただけることになりまんた(><
当日イベントのみの販売です。
どうぞよろしくおねがいします。
告知してしまったからもう落とせないぞーw
去年10月に発行した弐士原さんとの緑黄二人誌も当日あるます。

 


↑バレンタイン手作りお菓子ラスト。
ロールケーキなんだけど、生地割れたww…orz
送るわーって言ってしまった後だったので結局この不恰好なものを友人に送ったけど味は褒められたのでまぁ良かったかな…。
それにしても今年はチョコいっぱい作ったなぁ。
そして私もいっぱいもらったなぁ。
手作りお菓子もいっぱい貰った!今年の私モテモテだったw


イナイレとかハトプリとかNARUTOも描きたいものいっぱいあるがなんせ手が追いつかねー!
あ、今P3Pやってます。

拍手

今年は友達にあげる用でたくさん作った。


↑チョコパウンド2本。
生地の中にも細かく刻んだチョコを入れて。
画像は焼く手前。

チョコパウンド完成。
出来てすぐ友達数人に送ったけど味見してないので心配;;


↑続いてチョコレートケーキ2つ。
ココア生地もちゃんと作りました。

チョコレートケーキ完成。
画像は一日冷蔵庫で馴染ませてカットした図。
ガナッシュはブランデーとラム酒たっぷり使用してあるのでかなり濃厚な大人味。
これからモンハン部集会行くので手土産に。
でもみんな酔っぱらってゲームにならんかったらどうしようw

 


ハートキャッチ!のうちの称号が『わかばマーク』になったよ☆
先週は3点(ブロッサム)で今週はマリンにしたら1点だった…;
最終称号は『キモイ』とかだったら笑えるw

拍手

profile
HN:
よしずなorよしのずな
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクです。ごはんよりお菓子が好きです。作るのも好きです。
twitter
pixiv
管理人宛にメール

Copyright (c)PPS All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR