忍者ブログ
Admin / Write / Res
PPS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ原稿全部終ったー!
今日は脱稿してすぐ梅田に出て1人でプラプラ買い物しまくってスッキリ。


夏コミ販売物リスト作ったので良かったらご覧下さいませー!

 


昨日淀川花火大会行ってきたよー
相手を琉夏だと思い込んで妄想デートw

拍手

まだ締め切り日じゃないので余裕入稿になるのかな。
とりあえずやっと本命の原稿は昨日脱稿しました。

INFOページ更新したので宜しければご覧下さい。
今回の新刊はシカいの個人誌とシンケン合同誌の2種です☆

そして、以前ちょろっと告知していた
GS3の合同誌なのですが
やはり決めたのがかなり突発だったこともありスケジュール的にも無理があったので10月、または12月に延期することになりました。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。

ですが、個人でGS3の本を夏コミで発行しようと思ってます。
ペラいコピ本か、もしくは無配ペラ本になるので気になってくださる方は
よろしければ当日は是非スペースまでお立ち寄りくださいませー☆
たぶん桜井ブラザース本。
たぶんっつーかまだ私こいつらしか知らないからねw
原稿はこれからやるますよ!



今日は劇場版NARUTO観にいってそのままHEPホールで楳図かずお漫画展を見に行ってきましたよー。
毎日外には出てたけど気分的に久しぶりにシャバへ出た感じだったww
土日限定のマクドのハッピーセットで貰えるハトプリシールブックがどこに行っても売り切れだったーorz
昨日行っとくんだったー…;;;;

 

拍手

…原稿が落ち着いたらとりあえずキュアサンシャインが描きたいです…!

拍手

『まかろん』を変換したら

魔歌論

になった…
こ、、、こえーよ!なんじゃこりゃ(;゚;Д;゚;;)


今日は夜から飲み会。
漫画家さんもいらっしゃるので楽しみです。

拍手

観てきましたゼロノス編。

↑入場者特典のガンバラーイ。
 

拍手


↑今日チケット買ったついでにパンフも買った。
明日観にいってきます。
1人で。w
でも観るなら一人のほうが絶対いいと言われたよ。
すげー泣けるんだってさ。
靖子の神っぷりを拝んできます。
たのしみだv


 

FF9
ねこの手ラケット
ゲトなう!
当時もこの武器ゲトした時テンション上がってたのを思いだしたw

か~わ~い~い~v

うちのパーティはエーコとビビは絶対一緒。
 

拍手

シンケンVシネ試写会の感想をとってもとっても書きたいのだけれど
もう突っ込みどころしかない話で全部のシーンがネタバレになってしまうので
DVD発売まで感想は控えておくとしますね;
勢いでまた家でにーたんと二人で落書きしたものもあるのですが、それもまた後日。

とりあえず言っておくことは
殿ファンの人は絶対絶対観るべし!

あー感想書きたくてたまらぬー!w
あー漫画描きたくてたまらぬー!w



今週、うちのハトプリポイントが50ポイント達成しましたv
晴れて応援団団長に昇格です☆☆押忍!!

「リカちゃん電話」みたいなオリジナル着ボイスもらえましたww

ハトプリといえば

こんなDVDも買っちゃいまんた…ww
団長としてはやっぱり手に入れておかないとね!
しかし気になるのは「ダンスえほん」の後の「1」という数字。
たしかにこのDVDはキュアブロッサムのみのダンスしか入ってませんでしたが…。


 

PSP FF9
只今ディスク3。止まらぬ。

久しぶりの相変わらず素晴らしい登場シーンに思わず撮った!
今見てもエーコは最高にかわういです!!

ようやく『黒魔導士の村』に着いたらそれだけでもう涙がつーっと。
「いつか帰るところ」の話を聞いてそこでラストを思い出して号泣してしまった;

------------------------------------------------------------
シンケン試写会の日ににーたんが
「428」の特典のメイキングDVDを持ってきてくれたので観たんですが!
ゲームやってる時ずっとずっと
「あー!声が聴きたいー!動画で見たいー!」
と思いながらやってたので
このメイキングDVDはそんなモヤモヤをみごとに解消して頂いた超お宝メイキングでした。これは凄いぞ!
大沢役の人がミュージシャンの人だったのが一番ビックリしたよw

ミノさんと千晶がデートしながら(?)ロケ地紹介してくれるwii版特典DVDもミノちあ萌えの私は大変ゴチでした☆
「喫茶ロートレック」のロケ現場は恵比寿にある「喫茶銀座」というお店なのね。
ものすごく頭がこんがらがってしまう地区と名前だなw

拍手

とりあえずテキストのみですが
ゲームもキャラも音楽も
シリーズ中一番大好きな作品
FF9
本日アーカイブス配信
おめでとうおめでとうおめでとう
本当に本当に待ってた嬉しい!!!!!!

まってろ俺嫁エーコ
今日はたぶん眠れない…!!!!!

拍手


育ててるバジルが増えてきたので株分けして4つになりまんた
食べられる植物は育て甲斐がありますなw

拍手

先日のGW中
私がスパコミで東京行ってる間に相方は神戸の鉄人を観に行ってきたらしく
私も前々から鉄人モニュメントは見に行きたかったこともあり
そのときの画像を色々みてたらめちゃくちゃ見にいきたくなったのでようやく昨日行ってきました。
長田行ったのこれが初めて。
ここが阪神大震災で一番被害の大きかった地区かー…
と、思えないくらい駅周辺は人がいっぱいで賑やかな街でしたよ。
というのも昨日は「長田まつり」という市民まつりイベントが鉄人モニュメント広場で開催されてたみたいね。
鉄人をバックにゆるーいイベントがほのぼのと楽しそうに繰り広げられてました。
でかい!
去年のお台場ガンダムもかなり凄かったですが
この鉄人はかなりド迫力。
なんだこの威圧感は!?と思ってたら
そうか。このポーズだ。
見てると今にも動き出しそうな完成されつくしたこれ以上ない完璧な決めポーズ。
造形師は海洋堂の人みたいで。
なるほど。そりゃ納得だわ。

どーん!

どどーん!

どどどーん!
どの角度から写真をとっても決まるのってほんと凄い。
冗談抜きで今やこの長田の守り神に見えたわ。
鉄人ってあまり知らなかったけど、こうして改めてまじまじ見ると丸くてかわいいね…v
…体の緑のラインは乳首を隠してるのかな?w

この鉄人モニュメントに伴ってこの新長田は横山光輝色に染まっております。
横山さんて長田の人?
と思ってさっき調べたら長田生まれではないみたいだけれど。ww

横山先生といえばやっぱり三国志。
駅周辺の商店街は横山三国志の各武将のバナーがずらり。
  
 


面白かったのは商店街の各お店の店主さん達がそれぞれ三国志キャラに扮した看板があちこにありました。

若い人はあまり見かけられなかったのが残念…w
…関羽の人、きっと自分が関羽になれてめちゃくちゃ嬉しいんだろうなーと思ったw
鉄人モニュメント完成イベントにも代表者として1人この関羽コスで参加してはったww

三国志武将の石像もあちこちにあったよ。
 
左=孫権 右=諸葛亮
 
左=周瑜 右=劉備


↑商店街内の「三国志ギャラリー」。
館内には横光直筆の諸葛亮イラスト入りのサイン色紙や
三国志にまつわる年表や
なぜか三国志大戦のカードが展示されてあったり
キレイな諸葛亮人形や趙雲ブロンズ像などもありました。
しかし三国志ギャラリーというにはあまり見て楽しめる資料はないですw
入場無料だから仕方ないというか
正直何を伝えたいのかとても中途半端w
せっかくなんだからもちょっと横山さんの原画物とかあればなー…。


↑商店街内、ぽつぽつこういったディスプレイや、羽扇持って写真取れるスポットがあったり。
商店街の各お店の店主さん達がそれぞれ三国志キャラに扮した全員集合写真パネル(でかい)と一緒に写真撮影できるスポットがあったのは噴いたw

…噴いたけど一緒に撮りましたwwwww

町おこし感がひしひし伝わる街でした。
昨日一日ぐるっと長田を歩いて散策したけど、駅から離れた奥のほうはかなりカオスパラダイス。
がんばれ長田!
10月の三国志祭に行きたいからまた行くよ!

 


↑鉄人と横光は関係ないけど
商店街内で見つけた気になる喫茶店発見。w
今思えばこれは入っとくんだったわーー!(><
駅周辺では「源ちゃん寿司」というお店もあったのよ。


拍手

profile
HN:
よしずなorよしのずな
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクです。ごはんよりお菓子が好きです。作るのも好きです。
twitter
pixiv
管理人宛にメール

Copyright (c)PPS All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR