忍者ブログ
Admin / Write / Res
PPS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです;;
夏コミ、夏インテ以降
いつも可愛がってくれたおじいちゃんが亡くなってしまったり。
結婚式があったり。
時々原稿もしてたりしてました。
おじいちゃんのこともあって気分的にも沈んでた9月だったです・・。

ツイッタではしょっちゅうアホなこと呟いてましたが
気が付いたらこっちではいつの間にかこんなに時間が経過してたんだということを改めて実感。。
ブログもなんかいつのまにか広告表示入るようになっちゃってるし;;いやん;;

これからはこんなに間が空くことないように少しずつでも更新頑張ります。


とりあえず夏以降の今までの溜まってた画像でもUP~。

↑今 全力で食べてるもの。
ハミィトートが欲しすぎて。
しかしこのいちごチョコが
お世辞にも美味いと言えなくて・・夏。


↑カルディで売ってるアップルパイクッキー。
これほんとに美味しい~!!!
輸入お菓子だから英語表記でよくわからんけど
たぶんきっとものすごいカロリーあると思う!(`・ω・´)キリッ
でも一気に全部食べるわけじゃないからね。
貧乏性だから美味しいものはちょっとずつ珈琲と一緒にたべるの。
幸せ。。


↑近所にオサレなパン屋さんができた~☆
オサレだからクリームパンとか焼きそばパンなんか売ってないんだぜw


↑大好きなラヴィルリエで久しぶりにケーキ買った!
家から近所なのに、
一番好きなケーキ屋さんなのに、
なんでこんなにも久しぶりに買ったのかというと
あまりにもこのお店が有名になってしまって、もう15時以降になると商品ほとんどないという状態ばかりだったから。
このお店のことはオープンしたときから何回かこの日記でも美味しい美味しいと書いてたので
有名になったことはすごく嬉しい。
なにより自分の舌は間違いじゃなかったことが証明されたみたいでフフンってなったww
でも小さい店だから商品がすぐなくってしまうのが残念;;そのせいで買えない・・。
オープン当初から
チョコレートケーキはこれしかない!
っていう右側の写真の「ショコラ・キャラメル・サレ」がうちの相方共々大大大ファン。
チョコレート専門店で扱うチョコケーキより美味しいから。マジで。
美味しすぎて直接パティシエさん呼び出して言いましたからね。私ww
他のケーキもハズレなし。
どれもすごくこだわりを持っていて、なにより愛情が感じられるケーキ揃いなので
お近くを通りかかったら是非行ってみてほしいお店です!
ただ、行くなら午後1時くらいがベストだよ。


↑ 作ったやつ。
ベーコンと玉ねぎみじん切りして、ブラックペッパー思いっきりガリガリ入れて、ねじねじして焼いたパン。


↑ 作ったやつ。なんちゃってオールドファッション
きな粉まぶした。


↑ 梅田コムサカフェが閉店してしまったそうな・・。
これが最後の梅田店できーたんとデートした時に食べたやつ。
ゆっくり話するにはうってつけの良い場所だったのになー。。。残念。。。

 



↑ 全サのオーズDVDやっと届いた!
なんなん、アンクなんなん!?
かわいすぎて抱きしめたいわこのこ
「ナイスキャッチ!(ビシッ!)」「ナイスコントロール!(ビシッ!)」
は何度見ても爆笑する!


↑ 放送終わってからメダル集めてるという負け組ドヤキリ。
ホルダーに入れると綺麗やね・・。思わずなにかの化粧品かと思っちゃう。
いいえオーズメダルですけどなにか?キリッ

相方のお友達さんから今度タジャスピナー受け取るので楽しみ。
特にどのコンボが好きとかではなかったけど
最終回見てしまったらタジャドルが一番かっこよくてたまらなくなりました。
今クジャクメダルだけ持ってないのよねー;;早よこいタジャスピナー。


↑ タイバニ最終回のライブビューイングイベントに行ったときに貰ったポストカード。
大勢で見ると反応が大きくて楽しいわww
スタッフさん方のお話もいっぱい聴けてほんとに楽しかった!!
行ってよかった!


↑ アニメイトでこの陳列棚を見て一人大興奮して思わず写メww
PSP化マジおめ1000%!!!
これでまたGS3が盛り上がってくれるといいな!!

それにしてもこの兄弟の絵が凄まじくかっこよすぎてクラクラ・・!!
メイトで買うとポスカ付きっつーからわざわざここまで来たっつーねw

拍手

今日から東京へ出発します。

夏コミ1日目
西2 あ-28a「鳴鳴靴」


にてお待ちしてまっすー!
お気軽にお声かけてくださいませ!
それでは行ってきますん!

↓の日記で上げてる瑛主漫画は結局コミケまでに間に合わなかったので
夏インテでコピ本として少部数ですが無配します。
 




明日はウミノ先生の原画展観にいくんだ!たのしみ!
あと横浜ぶらりしてくる!

拍手

まだ原稿中。
でも来週締め切りの割にはけっこうゆとり出来たかも。
ちゃんと睡眠とりながらがんばろう。
睡眠まじ大事。

ああでもまだ本のタイトル全く決まってないんだった;;
早く考えなきゃ・・!!!




ついったーにあげてたやつ。
下書き清書するレイヤーに書きなぐってたらくがきw

これも。





これも原稿やりながら作ってたやつ。
二次発酵で膨らんで鉄板いっぱいいっぱいになってしまったw
素直なイースト菌かわいい奴め。
パン作り楽しいなぁ~。


今の原稿終わったらメロンパン作ってみたいわ。
あとカルディ行っていろんな製菓材料見てハスハスしたいわ。
 



レシピ教えて!という一言メールをいくつか頂いているのですが
恥ずかしながらこの作ったものは私も全部レシピサイトで見つけたものばかりでして
特に自分のオリジナルレシピではないのです;;
なので自分のレシピでもないのに教えるというのはどんな上からだよ!
というのがありまして
ここで公にUPするということは控えさせて頂きます。
返信メアド記入して頂ければ折り返しご返信させていただきますのでお気軽にどうぞ~☆
素敵レシピいっぱい持ってるのでご興味ある方にはご覧になって是非作って頂きたいです!

拍手

この日はいつもより早めに家を出たにも関わらず会場着いたときはすごい行列でびっくりした!
さすが「仮面ライダー」というブランド名を実感。

ということで
最後は仮面ライダーオーズショーです。

ある女性会社員の登場から始まり。
彼女はずっと自分のやりたい仕事をやらせてもらえずイライラしてました。

自分を認めてほしい

その思いにつけこんで現れたのが


↑グリード…みたいですが本人曰くグリードではないらしいw
むしろグリードなんかと一緒にしないでほしいわ!!
って言ってましたが
やってることはグリードと変わりませんでしたw
サビーナ…って言う名前だったかなこの人。

サビーナは会社員の彼女の認めてほしいという欲望を利用してヤミー(?)を作り出しました。
サビーナはそのまま高笑いしながらどっかいっちゃいました。


↑そこで「タカ!トラ!バッタ!」という声が袖幕から聞こえ
横飛びからの登場

アンクはどうなってるんだろうとずっとドキドキしてたんですが

「もう、こんなときにアンクったらどこに行ったんだろ…」
と、映司。

どうやらアンクは事情でどっかに行ってるらしいです
盛大に噴いたwwwwww
たまたまタトバメダルは映司が持ってたんだろうね。

オーズはそのまま襲い掛かるヤミーと戦います。


↑一方そのころサビーナはバースとバッタリ。


↑サビーナをおばさん呼ばわりしたりなかなか余裕な様子のバースさんに見えましたが
どうやらサビーナさんのほうが強かったみたいで苦戦w


そしてオーズのほうも
ヤミーの欲望が進化してしまいてこずってましたw

「あ、そういえばこれ持ってたんだった!」


偶然にもwオーズはポケット(?)から黄色いメダルを取り出して
シャンシャンシャン!
変身!
オーズすぐさま袖幕へ隠れる!


シャッ!

そしてまた袖幕から横飛び参上!
タカトラータ登場変身
黄色いメダルはチーターだったようです。


↑チーターの俊足攻撃でヤミーをやっつけましたー!
やったねオーズ!

その後オーズはバースと戦っているサビーナを見つけました。

「コイツが親玉だ。」
ということで
バースとオーズは二人でサビーナと戦闘開始。

そこでいったんオーズは

「やっぱりこの装備ちょっとやりにくいから元に戻ろう」

と言い出して、タトバに戻ってしまいましたwwww


↑気を取り直して再び戦闘開始。
しかしこのサビーナという奴、予想以上に強い。
オーズもバースもやられっぱなし


↑「うわあああああーー!」
バターン!

オーズもバースもダウン寸前。

「うう、このままでは…」

というところで
司会のおねえさんがどこからか

「みんなで応援しよう!」

「がんばれー!」
「がんばれー!」

と司会のおねえさんと一緒に会場のちびっ子達が必死で

「がんばれー!」
「がんばれー!」

そこで奇跡
オースとバースはみんなの声援で立ち上がりました!


そしてバースさん

「あ、そうだ火野。これ、アンコから預かってたの忘れてた」

と言って黄色いメダルをオーズに渡しましたww
黄色いメダル・・もちろんライオンですね。


ということで


↑ラッターラッター ラトラーター!
(そうか、このコンボに着替える為にタカトラータはいったん引いたのか)

ラトラータコンボとセルバーストで見事サビーナ撃破しました。



「みんな!応援ありがとう!」

しかしこの話、アンクは大人の事情で出てこれないとはいえ
メダルを粗末に扱いすぎだろwww
でもスーツほんとすごいよく出来てるよなー。。
ほんとかっこよかった!
伊達さんかっこよかった!!


 
その後握手会。
ゴーカイもスイプリも握手会は行かなかったけど
個人的に伊達さんが好きすぎるのでこれは行っておくことにしたw

↑ちびっこたちにやさしく振舞うオーズとバース
あんたらまじかっこ よすぎやで。。。


↑手前の人間は私w
バースさんが私の目の前に・・・!!


↑相方が瞬時に撮ってくれた!
まじバース△!!!!
もうこれブロマイドにする

拍手

ゴーカイショーの次の日はスイプリショー。


でましたトリオザマイナー!ww

↑しかしトリオなのに二人。
唯一イケメンのバリトンは用事があったそうで一緒に来れなかったそうですwwwww



二人の自己紹介が終わったところで♪を発見。
黒子が♪をふよふよ動かしてましたw
二人は必死になって♪を捕まえようとする時に・・・


↑でましたプリキュア!
トリオザマイナーを見つけたのでやっつけに来たらしいです。
で、そのままマイナーズはプリキュアにぼっこぼこにされましたw

マイナーズはなんとかしてプリキュアをぎゃふんといわせたい。
そこでプリキュアの力の源は「心をひとつにすること」を知り


↑そこでバズトラがさっき見つけた
捨てられてたオルゴールに張付いている♪をネガトーンにしちゃいました

バズドラはネガトーンにされたオルゴールを同封して
プリキュアたちへ偽物のファンレターを送ります。

ファンレターなんて貰ったの初めて!
と、ものすごく喜んでるプリキュア。
そこで同封されたオルゴールを流したとたん奇妙な音楽がかかり
二人は突然喧嘩するようになり、ついに仲間割れ発生。

そこでネガトーンが再び実体化し、プリキュア達に襲いかかってきます


↑なんとかネガトーンをやっつけようとしますが二人の呼吸があいません
メロディパンチラ


↑オルゴールの音色にプリキュアが翻弄されてます。
よく見ると後ろでマイナーズも翻弄されていますwww

ファンレターなんて嘘だったという事実を知ったプリキュアは激怒。

人の気持ちを弄ぶなんて許せないー!

ということで二人は再び意気投合パワーアップ
二人はベルティエも装備

マイナーズはまたこてんぱんにされました。。。



↑その後ネガトーンが抜けたオルゴールを再び見つけ
おそるおそるオルゴールを流してみるとそれはそれは綺麗な音が流れ続け。。。。
おしまい。

最後はお馴染みのEDダンス。
去年のハトプリのときもそうだったけど
会場のちっちゃいおんなのこ達が一斉に立ってプリキュア達と一緒に踊るのがたまんなくかわいいいいい!!


それにしてもハミィのことはいっさい何も触れてなかったなぁw
でも衣装が派手だとショーはほんと華やかになるね。
スイプリのこの着ぐるみがほんとよく出来てるからめちゃくちゃかわいかったよ。

拍手

GWになると毎年近所でニチアサキャラクターショーやってくれるので今年も見てきたよー!

ゴーカイジャーショーです


ザンギャック登場
名前は「ナリ・スマース」。
その名の通り 自分と相手の中身が入れ替えることができる能力をもったやっかいなワルモノ。

偶然ここにお宝が眠っていると聞きつけてきたゴーカイジャーでしたか
グリーンが4人とはぐれてひとりぼっちになってしまいました。
そこでグリーンは宝剣を見つけるのですが、そこでザンギャックが隙をねらって
なんとハカセと入れ替わってしまいました!
ハカセパニック!


↑ザンギャックの中身はハカセ。
グリーンの中身はザンギャック。
そこにルカがやってきてグリーン(ザンギャック)がこの宝剣で「そこに居るザンギャックを倒せ!」ってルカをそそのかすもんだからハカセパニック!
ハカセはなんとかして自分がハカセなんだと証明しようとするんだけど声がフガフガしか出なくてルカに気づいてもらえなくてハカセますますパニック!

中身ザンギャックのグリーンはものすごくキザなキャラになってておもろかったよw


↑マーベラスにまでやっつけられようとする中身ハカセのザンギャック。
ザンギャックの後ろで「ひゅーひゅー!やっちゃえやっちゃえー!」っと応援する中身ザンギャックのグリーン。

でも実はマベ様は中身がハカセなことをわかっていたのさ!さすがマベ様!


↑ザンギャックを倒し元にやっと戻ったハカセ。
「ひどいよマーベラスゥ~!本気で殺されるかと思っちゃったじゃないかぁ~!」
と半泣きボイスのハカセがなんともかわゆかったです!!

そしてやられたと思ったザンギャックが起き上がり
キレてパワーアップして5人に襲い掛かるのですが


ファーーイナルウェイーーーーーーーブッ!!!!



ということでザンギャック成敗。

5人がいうにはお宝は剣ではなく、
「会場のみんなの声援が一番のお宝だった」
だそうです!

ゴーカイジャー△!!!!

私のお宝は
このショーでずっと気になってたグリーンのあのヘンな変身の決めポーズが全身で見れたことかなw
しかもこの話、まるでハカセ主役みたいなストーリーだったのでハカセファンの人は是非おすすめ。

この後握手会があったんだけど
ここで、あの俺様マーベラス様が

「おねえさんの言うことをしっかり聞くんだぞ!」

って言いました。あのマベ様がですよ。
もちろん本物のマベボイスですよ。

爆笑したねw
かっこよかった!

 



去年はハトプリショーだけ見に行ったんですが
今年は
スイプリショーもオーズショーも見てきたんだよ実はw
レポはまた後日

拍手

■奈良■
いまさらですが4/2に奈良行ってきました。
奈良なんてもう15年くらいぶり?とにかくめちゃめちゃ久しぶり。

↑奈良公園にて
一生分の鹿を見た気がする。。。


氷室神社(ひそかにヒムロッチ神社と呼んだ)
というところの名物のしだれ桜。
まだ普通の桜は見頃にはまだ早すぎたんだけどこの桜はちょうどこの日が
一番ベストだったみたい。
実に見事な桜でした。。


一福茶屋
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000114/
吉野葛スイーツ。
手前は葛プリン。奥は葛餅。
んまかったーーー!!
帰りに葛餅セット買って帰った!

■夙川■
4/10に夙川に行ってきました。

水があるところはいいね。。
人がもうちょっと少なかったらもっと良かったけどね。。。
けっこう暑かったからちびっこ達が水遊びしてた。楽しそうで可愛かった~v


ピンクがかわいいv


お花見用に朝からお弁当用に頑張って肉巻きおにぎりに初挑戦。
おいしくできました。

メインはおにぎりだったから他は普通です。。
最近スライスしたにんにく入れて湯がいたブロッコリーが大好き。。。

■天神橋■

しょっちゅう通ってる天神橋からチャリンコ乗ったままパチリ。

 

>10日は夙川に
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんねー!
すごい偶然にビックリしました!!(><

拍手


…カッとなってやってしまいました。。
 

今日は仕事頑張ったから
明日お弁当作ってお花見行ってくるよー!
あとモーモールルギャバンに会いに行ってくる!!
超たのしみ!!!

お弁当の下ごしらえしよーっと。
 
 

拍手


↑BOX買い。
延期延期でやっと届いた!
でも
BOX買いだと全10種揃ってるかとおもってたのに。。。
サンシャインだけがダブってブロッサムが入ってなかったんだよぉぉぉ。。。
相方がミクシィでトレード相手探してくれるの待ってる。。待ってる。。


↑『敦盛2011』が好きすぎて動画とかテレビ録画とか毎日見てハァハァしてた。
地震で滅入ったときはこれ聴いて元気だしてた。
CD出たからやっとipodにも入れて今は外でも毎日聴いてる!
毎日10回は聴いてる!
『敦盛2011』
は、きっと今年の私のベスト1。
カラオケ入ってくれ~~~~!!!!!!


↑待ってましたDVD!!!(><
動く琉夏たんがこんあに破壊力あるとは…!!
何度失神しそうになったか。。
恒例の衣装もみんな普通にかっこいい!
琉夏たんは笑ってる顔がやっぱり大好きだー!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいいいいいい
るかたんまじてんし

拍手

被災地の皆様のご無事を心よりお祈りします。
どうか一人でも多くの命が無事でありますように。
あなたの大切な人がどうか無事でありますように。

16年前の阪神淡路大震災の経験者ですが
当時の被害もものすごかったけど
幸い津波はなかったんだよね。
なので今回の津波の映像を見て改めて地震の怖さを思い知らされました。
映像とても見てられない。。
でもこの状況を忘れてはいけないのよね。
防災グッズはいつでも持ち出せるように常に用意しておかねば。

拍手

profile
HN:
よしずなorよしのずな
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクです。ごはんよりお菓子が好きです。作るのも好きです。
twitter
pixiv
管理人宛にメール

Copyright (c)PPS All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR