忍者ブログ
Admin / Write / Res
PPS
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/12(土)にB-1行ってきました!
c207b901.jpeg


食べたものは

↓第一会場↓
d9f9610b.jpeg
まず殿堂入りしたものを先に食べようということで
【横手やきそば】
甘いソースやきそばに濃厚なたまご。
たまご絡めるとめっちゃ美味しかった!!

275100d7.jpeg
【厚木 シロコロホルモン】
個人的に今回一番食べたかったやつ。
味噌ダレにつけたぷりぷりホルモンを炭火で!
不味いわけがない・・!!
でもとりあえずこれはご飯くれ

1575bd6c.jpeg
【八戸 せんべい汁】
横手やきそばとシロコロホルモンと一緒に食べたので
やさしい味に癒された!煮込みせんべいうまーい!!

77a3b51c.jpeg
【今治 焼豚玉子飯】
これもたまごがいい仕事してはった!

5118dbfe.jpeg
【みしまコロッケ】
シンプルなジャガイモオンリーだったのにすごく甘くて美味しかった!

8dc24b66.jpeg
【足柄 マサカリー カレーシチューパン】
コッペパンの中にカレーとシチューが入ってた!
給食みたいな味だった!

63534efd.jpeg
【登米 油麩丼】
美味しい出汁が染み込んだ分厚いお麩はかなりごはんホイホイ!
個人的に第一会場の中ではこれが一番だった!

第一会場を後にして第二会場へ進む途中にB-1投票とは関係ないご当地の屋台がここでも色々参戦されていてそこで食べた
23f4284a.jpeg
【姫路 レンコンシュウマイ】
しゃりしゃりしてて美味しかった!
でも姫路出身の相方曰くこのご当地の食べ物は初めて見るものばかりだったそうなww
みんな町おこしに頑張ってるんだね

↓続いて第二会場↓
232ee363.jpeg
【甲府 鳥もつ】
去年殿堂入りしたやつ。
美味い!美味いが濃いー!!
ごはん!ごはんくれーー!!

edda095a.jpeg
【豊川 いなり寿司】
鳥もつがあまりにもごはんほしい味だったので相方がダッシュでこれを買ってきたw

4ca040d4.jpeg
【河北 冷たい肉そば】
そばも弾力があってとにかく出汁がめちゃくちゃ美味しかった!!
暑かったので冷たいのがなおさら良かったな
第二会場では個人的にこれが一番好き。

↓続いて第三会場↓
0269a8bd.jpeg
【西伊豆 しおかつおうどん】
ちょっと辛かったな・・

7a4a0559.jpeg
【郡上発 奥美濃カレーひっちゃく棒】
サフランライスに肉を巻いてカレーをかけて片手で食べれるスティックカレー。

6f1128cf.jpeg
【行田 ゼリーフライ】
チケットが余ってるから使い切りたいということでなんとなく買ってきたこれが個人的HIT!
わたしの今回のB-1グランプリだった!!
おなかぱんぱんだったのに一番最後に食べたのに美味しすぎてがつがつ食べた!
ちなみにゼリーが入っているということではなく
『銭(形)フライ』からゼリーフライとなったそうです。
てんぷらのようなコロッケのような。
もちもち食感。
帰って早速レシピ調べたわw今度作ってみよう!!


食べたものは以上!
大イベントだし人も多いから3品くらい食べれたら充分かなーとか思ってたけど
屋台がそれぞれ広いから作るのもたくさん作れるみたいだし
回転早くしようと店側のスタッフも手早い対応だったので待ち時間90分とか書いてるところでも
30分~40分くらいで食べれるのばかりだったのでいっぱい食べれた!

天気も良かったし(良すぎて首が焼けた)
イベント会場で美味しいもの食べながら各お店のゆるきゃらいっぱいのPRイベント見て思った以上に楽しかったなぁ!

でもグランプリ結果発表を見て
ほとんどスルーしてた店ばかりが順位に入っててちょっと悔しい。。w
------------------------------------------------------------

拍手

profile
HN:
よしずなorよしのずな
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクです。ごはんよりお菓子が好きです。作るのも好きです。
twitter
pixiv
管理人宛にメール

Copyright (c)PPS All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR