忍者ブログ
Admin / Write / Res
PPS
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑パウンド型で焼いたおかずパン。
中にチーズとウインナーごろごろ入れて上からふんだんにチーズかけて焼きました。
カットして冷凍しといて小腹がすいたときにレンチンして食べるの。
ふわふわで大きさもちょうどよくて美味しかったな。
これはまた作ろう。


↑ブルーベリージャムを巻き込んだぐるぐるパン。

↑ブルーベリーパンと同じ生地でアレンジしたメープルシロップ入れたぐるぐるパン。



うちはホームベーカリーがあるので一次発酵まではすべてこのこに任せます。
その後もパンは発酵に時間がかかるくらいで
私はただ形成して味付けて焼くだけという感じなので
原稿やりながらのんびり作れますよー。
発酵して生地が2倍くらいに膨れてるのを見るのがかわいくて好き。
 

拍手

profile
HN:
よしずなorよしのずな
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクです。ごはんよりお菓子が好きです。作るのも好きです。
twitter
pixiv
管理人宛にメール

Copyright (c)PPS All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR