忍者ブログ
Admin / Write / Res
PPS
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30
アニメ「けいおん!」の舞台となった京都にある豊郷小学校でオンリーイベントがあって
相方がいろいろいっぱい素敵写真撮ってきてくれたので遅ればせながらアップ!

わあ!そのまんまだー!

階段の手すりにはあの亀とウサギが!

ちょっと人がジャマですがw
左上が音楽室ですよ!このアングルのシーン何度もありましたね!

音楽室入り口にはもちろんケロちゃん。
このやろう憎い演出しやがって(泣

ここが部室!
ちゃんとティータイムされてるし!

教室の廊下。
ここを歩いてるシーンもいっぱいあったなぁ。。

ここまでアニメがリアルに再現されてたとは思ってませんでした;
写真見てるだけでも5人が見える気がする。
いや見える!
イベントも大盛況だったみたいですね!
街でもいろいろ町おこしされてるみたいだし
私も近々彼女達の居たこの学校生で見にいくぞ!


写真いっぱい撮って来てくれてありがとう~!
漫画資料としても大変助かりますw

 

↑アルバム特典の23話で録音されたカセットテープ
レーベルが手書き風でこれ見ただけで最終話思い出して泣けてくる。。
『天使にふれたよ!』聴いたら号泣してしまう。。


つーことでローソンのクリアファイルは澪だけまだいません。
まぁ唯がいればそれでいいんだけども。
初日で完売ーとかおもってたけど毎日入荷してるみたいね。

拍手

ツイッタで上げてたやつまとめてひっぱってきた
最近買ったやつの画像
最近の自分プリキュアばっかりじゃんって今気付いたw


↑10月にメイトで買った資料集。
これ資料集というより馬越さんの画集といったほうが可。眼福。

↑映画観にいって衝動的に買ったやつ。
フラワーライト買ったしwwwwwww

↑「たのしい幼稚園」の特典DVDがパネェ。
とんだコレクターズアイテム。





↑これは昨日買ったやつ。
しばらく積みゲーだけども。
吉田タロットカード書き下ろし復刻版
このカード見てたら「伝説の~」のほうがやりたくなってくるw
そっちも早くPSPリメイクしてくんないかなぁ。。。

拍手


息抜き10分落書き。。
けいおん最終話
とにかくあずにゃんにもらい泣きしまくった。

だってあずにゃんの気持ちは私の気持ち。。
いや
見ている人全員の気持ちなんだもの

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


おんなの子がこれほど可愛く描かれたアニメなんてこれ以外知らない。
まだ番外編残ってるけど
ほんと
いいアニメだったなぁ。。。


拍手

カラー絵はいつもこんないいかげんなラフから仕上げてます。。

初めて描いたサンシャインさん。
落書きだけど時間できたら最後まで完成させたいな。。。
サンシャイン大好きだーー!!

先日の夏コミでゲトしたお宝は
島本さんのハトプリ本(というか番くんの本)と馬越さんの原画集。

拍手

昨日飲み会行ってきました
色んな新しい人とお友達になれて楽しい夜でしたv
ただ1つものすごいショックな事があって
私の大好きな女の子(キスしたこともあるw)が男に取られました。。。
本気で冗談かとおもった。
その男がまた友達なだけにすっごい複雑で。
彼のほうに
「今すぐこの場で絞め殺したいわー…」
って言ったら
「せやろなー…」
って返されたw
帰り際にいきなりぽろっと報告されてそのまま
色んな思いが頭でくるくるして全然眠れんかったわー…

眠れんかったから今日はゴゼイジャーから日アサをリアルタイムで観たよ

プリキュアおうえんだんレベルアップ。
今日の回おもろかったw

今回の番くんとかクモジャキー見てると聖闘士星矢思い出すのは私だけ?w
荒木さんが描いても全く違和感ないと思うんだ

 

先週けっこうむしったのにもうまたこんなにもっさり育ってる。
そしてすごいバジル臭です。
乾燥させて保存する用のビン買ってこな。



げんこうなう。

拍手


唯が憂に甘えてるシーンがとにかくツボすぎて悶えます。
一生憂がいないと生きていけない姉でいてほしいよ。
 

拍手

NHK FM本日9:20~25:00まで放送中の「帰って来たアニソン三昧」
GWといえばアニソン三昧というくらいこの番組はずっと毎年楽しく聴いてたのですが2年前に放送終了して以降ネットラジオで有志たちによるアニソン三昧(もどき)を聴いてさみしく(これはこれで楽しかった)GWを過ごしていたのですが。
つか最近のNHKってヲタ系の番組力入れすぎくね!?と思ってましたがどうやらそれは思い過ごしでもなかったみたいで。
遂にラジオでも本家が帰ってきてくれました。

たぶん来年もやるなーこれはw

なので今日はずっとずっと聴いてます。
楽しすぎて時間経つの早いわー。

で、聴きながらオンエアされたアニメのキャラを相方と
とりあえず片っ端から延々と一発記憶描きしてました。
aa220dfb.jpeg










左側が相方、右側がよしずな
最初は知らないアニメも想像で描いてたので全く違うキャラもいますww
29bf6ed9.jpeg











95a4d2ca.jpeg











dbe3b331.jpeg











6b51ba62.jpeg














こんな感じw
記憶描き、なかなかあなどれないね。
いかに適当に覚えてたか思い知らされた。なめてたわ…。
でもたのしかったー!
相方なんてこんなに絵描いたの10年以上ぶりだってよw

拍手

GW期間中、梅田の阪急三番街ではさまざまなキャラクターショーがあります。
http://www.h-sanbangai.com/fair/golden2010/event.html
今日のキャラクターショーは
「ハートキャッチプリキュアショー」
だったので見てきましたよw

ダンスのおねえさんと会場のおともだち(客席のちびっこ達)みんなでEDのダンスを踊るべくはりきって参上したプリキュアでしたがそこへコブラージャが乱入。
プリキュアがうらやましいと思うダンスのおねえさんをコブラージャがデザトリアン化してしまい
おねえさんを救うべくプリキュアが頑張るよーというお話。

↑スナッキー1人に苦戦するブロッサム!

↑ブロッサムの危機にマリン参上!かわいい!

↑コブラージャ!!!
カッコイイーー!!!

↑スナッキーでかいよねw

↑心の花を盗られてしまったダンスおねえさん…。
コブラージャもこのおねえさんの事を「おねえさん」と言ってましたwwww

↑おねえさんから生まれたデザトリアン。
モチーフはマイク。

↑おねえさんを救うのはやはりダンスしかない!
会場のおともだちと力をあわせて一緒にEDのダンス!ダンス!

↑フラワータクトを取り出し見事デザトリアンを浄化しました!


思ったより話はしっかりしていて楽しい30分でした。
ブロッサムの髪がかなりの盛りっぷりでしたw
凄かったのは会場のおともだち達の必死の頑張れコール。
ちょっとでもプリキュアがピンチになると、もうみんな一丸となって
「がんばれー!がんばれー!」

…もうピュアすぎて泣けてきたよ。

拍手


前に描いたマリンと対にして描いてみました。
ブロッサム、ムズいなー;;



今日の回はポイント2倍デー!
『みんなのおてほん』に昇格しましたーvv
それにしても今日の回
会長とおにーたんのシーンが異様にエロくみえてドキドキしたよ;

 


相方が今コミケスペシャルに行ってます。

 

拍手


買っちゃいました…;
ノンテロップED観まくってやる!!

拍手

profile
HN:
よしずなorよしのずな
性別:
女性
自己紹介:
ヲタクです。ごはんよりお菓子が好きです。作るのも好きです。
twitter
pixiv
管理人宛にメール

Copyright (c)PPS All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
PR